最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

家事

私の赤ちゃんは1ヶ月半なのでまだ全く話すことができません。

笑顔もたまに出してくれますがほとんどないのでただ泣いた時にあやすを繰り返しています。

もちろん待ち望んで生まれてきてくれた赤ちゃんですが夜泣きも激しく既に私は疲れきっている状態です。

今まで育休中の主婦達は赤ちゃんが寝ている間はテレビを見たりしてリラックスしているのかなと思いましたが実際育休中の主婦になってみるとそんな時間はありません。

赤ちゃんが寝ている間は家事に追われるんです赤ちゃんが起きている間はつきっきりであやすたりご飯をあげたりしないといけないので寝ている1時間や2時間はとても貴重です。

今日も洗濯を溜まっていたので干していたら30分ぐらい経過していました。

食器洗いも30分ほどはかからないかもしれませんが20分ぐらいかかるので家事って意外に時間がかかります。