最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

火曜サプライズ 麹町 うなぎ

火曜サプライズで紹介された麹町のうなぎは「秋本」というお店で、あのミシュランにも掲載されたことがあるお店なんだそうですね。

 

そのうなぎは本当に香ばしく炭火で焼いてあって、とにかく脂がジューシーなんだそうです。

 

うな重の器を開けたときに、ウナギがべちゃっとしているか、それともふっくらしているかで、上手に炭火で焼けているかが分かるそうですね。

 

日本のウナギ文化はすごいものです。

 

何十年(何百年?)もかけてこのウナギの味を作り上げてきました。

 

海外でもウナギのかば焼きって喜ばれているのでしょうかね。