最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

藤井聡太七段

藤井聡太七段が誕生になるかもしれません。

 

師匠の七段にもさっき110手?ぐらいで勝利をしました。

 

最後のインタビュー中も神妙な面持ちの藤井聡太くんでしたが、やっぱり師匠との戦いというのはどこか心に違う感情があるのかもしれません。

 

でも藤井聡太くんは羽生さんも師匠も破ってしまって、もう目標を失ってしまっているのではないでしょうか。

 

世界各国を見ても日本のように将棋が強い国があるのかというと疑問なので、このままだと彼の炎もどこかで消えてしまわないか心配です。

 

本当にAIとの勝負が最後の戦いとかになるかもですね。