最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

まだ人のために時間を費やしているの?

まだ人のために時間を費やしているの?

 

大学時代の尊敬している先輩に言われた言葉です。

 

先輩は大学卒業後、大手のメーカーに就職してそこで法務の仕事を10年経験し、その後独立しました。

 

今では自分の会社をもってバリバリ働いています。

 

 

先輩に言われたのが冒頭の言葉です。

 

私も最近思うのは大好きだったおばあちゃんとかが亡くなってしまって、本当に人生っていつか終わりが来ちゃうんだなって思います。

 

でも毎日忙しくしているとそういう「終わり」のことを考えないで、なんとなく毎日を過ごしてしまいます。

 

このままでいいのかなって焦りはあるけど、結局最後は現状維持。

 

そんな自分のことが心のどこかで好きになれていないんです。

 

やりたいことなんてわからないけど、心の声をちゃんと聞いて、いいえ今度こそ聞き逃さないで2018年は過ごしていきたいです。