最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

中満泉

中満泉って国連の日本人女性がすごいかっこいい活動をしていますね。

 

サラエボでは民間人を守るために軍人と取っ組み合いのけんかをしたぐらい根性がある人ですが、一度10年ほど国連を離れて日本の大学の教授をしていましたが、ここにきて再び国連で働くことに。

 

核兵器禁止条約などのプロジェクトで活躍をしてきたらしいですね。

 

日本人の女性でもこんなにもかっこよく国連で働いている人がいるのかと思うと、すご誇らしくなります。

 

日本をもっと元気にしないと。これからは私たちが頑張らないとですよね。