最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

離婚して再婚した姉

 

離婚して再婚した姉がいます。

 

離婚をした当初は大変で、離婚調停などもしていて姉は精神的にボロボロでした。

 

周りからも不幸な人という陰口を言われていたそうで、私自信少しそう思っていたこともあります。

 

 

でも今の姉は新しい男性と出会い、本当に心から幸せそうなんです。

 

離婚当初は姉の近くにいるとすごく心が重たくなったのですが、今の姉と一緒にいると逆にこっちが幸せになるような感覚です。

 

姉が言っていた一言に

 

「今は自分の幸せに敏感になったんだ。心から幸せになりたいって思うようになったの」

 

と言っていました。

 

その意味は私にはまだよくわかりませんが、いつか分かる日が来るのかなと思います。