最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

地震雲

地震雲とは大きな地震が来る前に観測される雲のことですが、この地震雲が広がっているそうです。

 

もしかしたらもうじき大地震が来るのかもとネットではささやかれていますが、こういう時はたいてい来ないですよね。

 

それで忘れたころにいきなりぐらッと来るものです。

 

とにかく地震にビビっていても仕方がないので、しかるべき準備をしてあとは地震が来た時に考えるしかないと思います。

 

ちなみに気象学などはこの地震雲と大地震の因果関係を否定しているそうなので明確な根拠があるわけではありません。