最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

板門店

 

板門店北朝鮮の軍人が一人脱北をしてきたそうです。

 

目の前の自由(ある程度は)の国があって、そこにあこがれを持つ兵士もいますよね。

 

勇気のある行動ですが、きっと国に残してきた家族のことが心配になっていると思います。

 

韓国で本当に自分の望んでいた生活ができるようになるかは分かりませんが、これからはきっと創造もしていなかったような世界を見ることになるのだと思います。

 

この方の国に残した家族や友人が無事でいつか会えればいいなって思います。

 

 

でもこの一件、金主席は相当怒っているんじゃないかな。

 

兵士が脱北するなんて、世界の恥ですからね。