最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

知多半島 キス

 

知多半島のキス釣りですが、私が毎年言っているのは内海新港の西提のところです。

 

堤防まで石が積みあがっているので、その上を歩いていくのですが、堤防にのぼってすぐ右手で投げています。

 

年によりますが、ここで型の良い落ちギスを何匹も釣ったことがあります。

 

でも・・・・今年はだめですね。

 

先週も行ってきましたが、キスの活性が悪くて食いつかないんです。

 

餌の大きさを変えたり場所を堤防中移動したりしたけど、とにかく食いつかないんです。

 

釣果はキス2匹。

 

これじゃあ天ぷらにするのも面倒くさい量ですが、ありがたい命なのでちゃんといただきました。

 

京都から行っているのですが、つれないと帰り道友達とへこみます(笑)