最近話題の○○日記

最近話題になっているグルメや美容法、グッズなどを広く浅く書いています。

出国税

国税って2019年の一月から始まるんですね・・・

 

出国することで一人当たり1000円がかかるそうです。

 

血行撮るんだなぁって思いますが、これだけで年間400億円の税収になるそうですね。

 

 

外国へうまいこと負担を分けている税なので、上手なことを考えたなって思います。

 

他にも京都に来たら京都税とかつくればいいのに。

 

京都の伝統と文化を守るために徴収しますって言えば外国人もとく反対しないんじゃないでしょうか。

 

他にも新幹線税とか(笑)

太田プロ

大手の芸能プロダクションである太田プロには山田邦子有吉弘行指原莉乃などが在籍していますが、この度辺見えみりさんも移籍してきました。

 

このプロダクションはバラエティにとても強く、辺見えみりは芸能界復帰を考えた時にバラエティが一番好きだということに改めて気が付き、太田プロを選んだそうです。

 

そういえば最近見ませんでしたが、お子さんを出産してから芸能活動は控えていたそうですね。

 

ここでまたバラエティの世界に飛び込もうとしていますが、きっと辺見えみりが活躍していた時のバラエティとは少し変わってきてしまっているんでしょうね。

 

そのギャップに悩まないといいけど。

フリーテル

格安スマホの業界が再編されそうですね。

 

フリーテル民事再生を申請したそうですが、他の会社も続くような気がします。

 

思ったよりも大手からユーザーが流れてきていないので体力のない会社はつぶれていってしまうんですね。

 

キャリアのスマホ使い続けるなんてマジでそんですよ?

 

私はWimaxスマホ(機種代支払い完了)+ガラケーで毎月5100円でネット台と電話代を抑えています。

 

このほうが格安スマホよりもさらに安いので、Wimaxとかモバイルルーターもっているならおすすめです。

菊谷節子

わさおという秋田犬の飼い主であった菊谷節子さんが亡くなったそうですが、73歳だったそうです。

 

女性にしては少し早いと思いますが、きっとなくなるときにもわさおくんのことがすごく心配だったと思います。

 

これからわさお君はどうなるのかな?ご遺族が引き取る?

 

マスコットキャラのような二人だったのですごく残念ですし、きっとわさおくんが異変に気が付いて悲しんでいると思います。

 

犬って想像以上にこういう別れとか死を感じ取る力があるので・・・なんとか元気に過ごしてほしいです。

貴乃花親方

貴乃花親方ってちょっと卑怯ではないでしょうか。

 

どうしてしっかりとメディアに対して自分の口でしゃべらないのかな。

 

貴ノ岩も「しゃべられるような状況ではない」と一方的に事件の真相を話させないようにしているように見えます。

 

貴乃花親方は心底、ものっすごくまじめな性格らしくて、柔軟性がない性格だそうです。

 

今回の事件が迷宮入りしたいったんは、私は貴乃花親方にもあると思っています。

 

正しいことをするのはとても大事ですが、相撲界全体を見る立場だっていうことを忘れないでほしいです。

セカオワSaori

セカオワって存在そのものが独特ですが、中でもメンバーのSaoriは独特だと思います。

 

Saoriは劣等感の塊、というかできない自分を許せない性格のようで日々苦悩しています。

 

小説を書いた理由もFukaseやNakajinがいるからこそセカオワで成功できたと思っており、自分一人では何もできないと思っているからです。

 

Fukaseに小説を進められたそうですが、それで血反吐を吐きながら書いていると見せた編集者の方からは「絶対に書いたほうがいい」といわれそのまま続行。

 

初の小説はすぐに10万部売れヒットしましたが、本人はそれでも満足いっていなさそうです。

 

自分の才能に気が付いてあげないと、いつまでたってもつらい思いをして過ごさないといけなくなりそうですよね。

 

コインランドリー

ファミリーマートがコインランドリー事業に参入するそうです。

 

コインランドリー付きの店舗を2019年度末までに500店舗までに広げて事業を拡大していくそうですが、狙いは単身者がクリーニングよりも安価なコインランドリーに来るそうで、そのままついでに買っていく「ついで買い」を目指しているそうですね。

 

自分の近所にもコインランドリーがありますが、人がいないことはないぐらいはやっています。

 

どういう世帯が使っているのかと個人的に気になっていましたが、単身者が高価なクリーニングを嫌ってくるのですか、なるほど。